「先生!ナンダカンダいろいろ」

最近、Blogの更新が滞っている。その理由はいくつかある。引っ越しをしていて家にネットワーク環境がないこと。そもそも、引っ越しなどで忙しいこと。でも一番大きな理由とは、徳島の事業所では、非常に机が狭い上に固定机であり、私の隣にプロジェクトの班長?グループリーダがいるからである。
今までなら、のほほんとした雰囲気で特に仕事に力も入れず、Blogの更新もできたのだが、最近はネットサーフィンすらちょっと憚られる雰囲気である。
なので、必然的に更新頻度が下がってしまっている。むしろ書くべきことは多いこの時期なのに・・・。
いろいろあったが、まず何よりも書かなければならないのは、引っ越しで徳島側の電気工事の担当者である人美電気商会(もう、腹がたっているので名を伏せない)が最低だったってこと。

  1. 引っ越し当日の朝、電話をかけてきて名乗りもせずに引っ越し何時から?とか聞きやがる。俺にはお前が何様かわからないので、なんで引っ越しの話をしなければならないのかわからないんだが。
  2. 11時に来るといいつつ、結局来たのは12時過ぎ
  3. 挨拶もしない
  4. 道具も持ってきてない。六角を引っ越し屋に借りようとする始末。
  5. 路上駐車して近隣住民に迷惑をかける
  6. しかも自分で車を動かさずに引っ越し業者に動かしてくれ見たいなことを頼む(いや、無理だから)
  7. で、結局ベランダから車の状況を確認しに下を見るときにおれの荷物の上にがさっと乗りやがった。
  8. 何の作業をすればいいのかわからないとかノタマワル。
  9. おれの目を見て話さない。話すのは引っ越し業者の担当者。
  10. 50インチのプラズマだって言っているのに、一人で来る。持ち上げ作業を引っ越し業者にさせやがる。
  11. 結局、テレビ台にテレビを取り付けて、スピーカ配線をしただけ。その他の作業ゼロ。
  12. ネジを回す際にテレビにガンガン道具をぶつけやがる
  13. 配線は途中のケーブル抑えを無視して適当に接続。

結局、帰ってから自分で接続をやり直したよ。全くもって、無駄で無能なやつだった。引っ越し屋に段ボール返却するついでに、クレームを言ってやる。