「先生!彼氏彼女の事情について」

昨日の晩、恋愛に関する相談を受けた。とはいえ、私にはそんな経験が多いわけでもなくそれほど的確なアドバイスはでけへんよ。と言う話をしつつだが・・・。

今現在ある程度長い間つきあっている彼氏がいるのだが、その彼氏との間には行き詰まり感をこのごろ感じている。そんなとき、猛烈にアタックしてくれる身近な男性が現れた。アタックしてくれることはうれしく、一緒にいても楽しく、好きだと思えるようになった。でも、今の現状はその身近な男性に流されているだけではないか。また、彼氏にも情があるため、彼氏を泣かせることになるのは心苦しい。現在は彼氏とも、身近な男性とも距離を置くこととしている。こんな私はどうしたらいいんでしょうか?

・・・えーーーっと「じゃ、両方振って俺のところへ来い(笑)」なんてね。そんなことは言ってませんよ。
結論としては、頭で考えすぎず心で感じろと。流されてても良いんじゃないかな?自分自身が幸せにならないと隣にいる人は決して幸せにはなれないよ。と。自分の隣にいる人が「あの時、あぁしておけばよかった」と思い続けている人だってことは、別れることより、振られることより辛いことだと思うよ。と。
だから、あなた自身の本当の気持ちに立って考えなさいって。この状況で誰も泣かないオールハッピーなエンディングはないよ。自分が泣くかもしれない、それでも泣いたあとに幸せだと思える様に。誰かを泣かすかもしれない。でも、あなたを泣かせた分だけ、私は幸せになれたよ。と言うそういう状況になってください。と言っておいた。
で、相談を受けている間思っていたんだが。。。おじさんになったなぁ。と。ね・・・。
とりあえず、次回彼女に会ったときに彼女が笑っていることを祈りますですわ。はぃ。
そんなことより自分自身を心配しろって話だが