「先生!イラっとします」

なんて言うの、もう、イラっとするねぇ。
向かいの席の女性が「筆箱が消えた」と言っている。それで、俺に「筆箱を知らないか?」と言ってきている。当然、そんなもの知らん。
知らん。と答えて何も話さないのもなんなので、最後に筆箱を確認したのはいつなのか?と聞くと、連休前と答える。で、連休前のいつ?って言うのはわからないらしい。じゃ、連休前の木曜日に出張や会議室移動などはしませんでしたか?と聞くと「会議はしたけど、いつも持って帰ってくるもん」とか言いやがる。・・・あぁ、イラっとする。
いつもと同じことをしてないから失くすんだろ?いつもどおりならいつもどおりにそこにあるはずだよな?いつもどおりにしたはずの所を一つずつつぶせよ?そうじゃないと見つからないだろ?
あぁ、イラっとする。。。イライライライラ。
そして、こういうことはmixiに書けないんだよな・・・マイミクに居たりするから。あぁ、窮屈だ(苦笑)