Wiiを買って思うこと。

Wiiを買った。当日に買った。並んで買った。徹夜して買った。俺はバカなんじゃないか?とも一瞬思ったが、それでも買った。やった。で、思うこと。

  1. Wii Sportsはスポーツだ。意外と疲れる。
  2. けっこう操作が難しい。
  3. 同じWii Sportsでもボウリングとゴルフの間には天と地ほど難易度の差がある。
  4. テレビ画面の上にセンサーを置くと立ってゲームしなければならない
  5. リモコンは意外と重い。
  6. リモコンから電源を切れるのはゲーム機なのに新鮮。
  7. リモコンに充電用の接点を儲けようとしたあとが見受けられる。実装してほしかった。
  8. クラシックコントローラのケーブルが手前から出てるのは違和感。
  9. Wiiショッピングで買えるゲームは意外と少ない。
  10. 50インチプラズマで見るスーパーマリオは逆に新鮮(笑)
  11. 3-1でついつい無限1UPをしてしまった(苦笑)
  12. 12月12日発売の初代マリオブラザーズにも期待。
  13. 意外と、ゼビウスにも興味がある。早くツインビーとか出ないだろうか。
  14. ゼルダの伝説は謎解きが結構しんどい。
  15. でもWii Sportsのように疲れるものではない。
  16. お天気とかニュースとか、リリースに間に合ってない(苦笑)
  17. Miiでできるアバターは微妙。
  18. でも、結局一人でやるものではない・・・orz

実際、購入当日は疲れからほとんどゲームできていない。翌日の日曜に一通りのゲームをしてみて、こんな感じなのね。というのをつかんだ。で、その日の夕方、友達が来て1時間弱ほどテニスとゴルフを一緒にした。そうすると、思ったより盛り上がった。やっぱりWiiは一人でやるゲームではない。みんなでやるゲームなのだと・・・。
だれか、ウチ来ない?(苦笑)