「先生!旅のしおりですが・・・」

出かける猫に行き先聞けば、旅行が好きで「またたび」だ。どうも、歌丸です。
さて、修学旅行につきものなのが、旅のしおり。今回、チョットヒマーなので、旅行前に作ってみた。作ってみて・・・思ったのは、結構作るのって大変だなぁ。という事。ちなみに、旅のしおりを作るのに、以下のサイトを利用した。

旅のしおり作成サイト またたび
http://matatabi.souya.biz/

「またたび」だ。なんて、もう一回ぼけてみたりして。まぁ、いいや。
このサイトまぁまぁいいのだけれども、日程を入力する画面で当日の最初の予定を入力後、その予定よりも前の予定があることを思い出して、その前に予定を入力すると、当日の最初の予定と二番目の予定が同じ予定になってしまう。というバグがある。ま、最後の予定でも出るんだけど再現手順を説明するのがめんどくさいので、まぁ、いいか。
って事で、チョットバグはありつつも、面白く旅のしおりを作成できたのでなかなか楽しめましたよ。という話。