「先生!ライカローリングストーン」

自分自身の今の仕事について満足しているか?との問いに対して、胸を張ってYesと言えるだろうか。私は、言えない。満足してない。こんなモチベーションの低い場所で、一人気を吐いても疲れるだけだ。なんて思っちゃってる。周りが悪いわけじゃなくて、結局のところ自分自身がどうとらえ、どう動くか?という事が大事なのだが・・・。
でも、そういうときは仕事場を変えてみたいという衝動に駆られる。周りの環境を良くすれば、自分自身もう少し変化があるのではないか?などと期待してしまう。
さて、なんでこんな事を話しているのか?というと、そろそろ期末も近づいてきて、来期に向けた体制を考える時期にやってきている。そんな中、私の元へメールが2通の届いているのだ。何か?と思ったら、ヘッドハンティングである。・・・ま、ヘッドハントと言っても某外資系大手から。なんて言う様なかっこいいものではなく、社内からなのだがね。
社内といいつつも、ヘッドハントをかけてきてるのは東京事業所のプロジェクトと高松事業所のプロジェクト2件。
東京の方が仕事としては魅力的。責任も重くなる分、裁量権が広がりそうで仕事をしているという気になれそう。高松も今よりは改善されるだろう。今の仕事は本来の作業というよりは、他人のプロジェクトにヘルプで入ってる状態なので、なんとなくお客様みたいな扱いでね。楽しくない。
でもね、やっと徳島での私生活に意味を見いだしたかなぁ?なんて思ったりなんかした矢先でね。コレが1年前なら、問答無用で東京選択なんだけどね・・・。最近、テンションが上がらないのはそういう理由があったりなんかしてね。何となくね、自分の中にため込んでおけなくてね・・・。
自分自身、今、何を優先させるべきなのか。大げさかもしれないけど、人生の岐路にいるわけで。
転石こけを生ぜず。なのか、A rolling stone gathers no moss.なのか。さて、俺はどうするべきなのか・・・。