「先生!ダラダラDayです」

さて、引きこもり状態で、今日も一日ダラダラと過ごしましたわ。一歩たりとも外に出てません。あは。
で、引きこもって何をしていたか?って言うと、先日教えてもらったWoWのゲームをやろうと思って10日フリーアカウントを取得したんだけど、インストーラのサイズが3.5GBもあって、DLが終了するには約8時間も掛かるなんていう状況だったので、午前中から放置プレイでダウンロードしてある。あぁ、ゲームを始めるまでに一日かかってしまうんだなぁ・・・アカウント、あと9日しか使えないよ(苦笑)
そして、その次はシャイニングフォースイクサをやってみた。総プレイ時間は33時間になって、現在14章になっている。シャイニングフォース同士の殺し合いが必要みたいなところになっている。この詰めの詰めの段階になってやっとアバロンが仲間になった。ドリュウがまだ仲間になってないので・・・攻略サイトでも見て、どうやって仲間にするか、調べてみるか。っつか、それよりもエンシェントアリーナの扉を開ける封印の数が足りないんだけど・・・どうしよう。コレも攻略サイト確認かなぁ・・・(苦笑)でもなんだか、強化しすぎた感があって攻略が楽勝モードになっちゃったので、なんだかチョット飽き気味・・・。
その後、友達から借りてるガンダムSEED DESTINY(以下、種デス)を鑑賞開始。とりあえず3巻まで見終わっていたので、4巻から見始めて、現在8巻を鑑賞中。ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!と言う名台詞とともに西川貴教くんは死んでいってしまいましたが・・・(苦笑)
にしても、改めて見て思うのは種デスはフィルムの使いまわしが多すぎるってことかな?回想シーンだったり、戦闘シーンだったりしても同じ絵を使いまわしたり、ザクの色を塗り替えて同じ構図で使ってみたり・・・と。もう少しちゃんと作画してほしいよねぇ・・・と思う。一話丸々旧シリーズの回想って言う、29話のFATESって、ヤリスギだろ・・・せめて同じシリーズにしとけや(苦笑)
で、本筋のストーリーについてだが、放送時から思ってたことだけどやっぱり支離滅裂っぷりがすごいよね。なんでそうなる?そういう行動を選択する合理性がないよ?って感じ。どう考えてもこの話の中で一番まともなのは主人公でもなく、旧シリーズの主人公軍でも、メインのサブキャラなどでもなく、ORB軍のトダカ一佐だろ?トダカ一佐以外はどいつもこいつもダメダメだなぁ・・・(苦笑)