「先生!あぁ。。。なんだかなぁ。」

いや、今さっき、自分の日記を読み返してみたんですが、なんとまぁ「(苦笑)」と言うものの多いことか。苦笑いしすぎだろ。思うに基本的に見下してるスタンス*1の場合か、自分自身の自虐をごまかすために使うんだよね「苦笑」って。
だから、きっと、苦笑って書くことって結構イメージ悪いと思うんだ。。。でもホント、俺の書いている日記とかって苦笑の数が多いんだなぁ・・・どうしたらいいもんだか・・・。悪い癖なんだろうな、こうやって「苦笑」ってついつい書いちゃうのは。
と言う反省をしておりますわな。とりあえず、苦笑って書かないように気をつけよう。がんがれ、俺。

*1:と言うかそういうイメージがある