「先生!ヤリスギだね」

って事で、今の今まで起きてシャイニングフォースイクサをやっていた。経過としては最終章の15章まできて、贄神の天空船に攻め入ったところ。にしても、後半はキャラクタ入れ替えが出来ないって、シナリオとしては分からなくもないけど、システムとしてどうよ?と言う感じ。
とりあえず、打撃系のトウマで進めることとなってしまったので、結構攻略がめんどくさい。シリルだったらワサワサ出てくる敵もアイススパイクLv.2でガンガン打ち落とせるんだけどなぁ・・・。
途中にある封印石にいるゴーレムが倒せない・・・。闇属性の魔法で一気に殺されてしまう。そもそも、ファークリンが体力ないくせに敵前に勇猛果敢に飛び込んでしまうので、ワンパン死しすぎで、どうにもならん。キャラ固定用のR2ボタンでも押しながら操作したらいいのかもしれないが、それも微妙かなぁ。
んまぁ、とりあえずだねぇ、今日のところはオネムなので、そろそろ寝ることとしますわ。・・・まぁ、でもコレで、明日の晩はチャットの同窓会でほぼ徹夜だろうから、完璧に明日・明後日は昼夜が入れ替わった生活になっちゃうだろうなぁ・・・企画書も作らないといけないのに。どうするかなぁ・・・。
ま、とりあえず寝ます。おやすみなさい。