「先生!昨晩、久しぶりにDVDの編集を・・・」

さて、種デスを返す前に焼かなきゃって事で、寝室のPCがフル稼働中。でも、なんだか光学ドライブの調子が悪い。焼きミスを繰り返す・・・なんでだ?orz
で、久しぶりにDVDを焼いたりしてると、じゃあついでにって事でスペシャのHOT50を編集してみた。この編集作業もかなり久しぶり。年末以来か?そしたらスペシャの中で平井堅の「君の好きなとこ」って曲が流れてきた。いや、この曲自体は友達がカラオケで歌ってたりしてるのを聞いてるから、知ってはいたんだけど。。。改めて歌詞をみて。うん・・・。って感じになった。

思いが募るほどに 直接顔見ては言えない
君の好きなところなんて 数えきれないほどあるのに
いざ目の前にすると 何も言えなくなってしまう
会えない日に積み重ねた 願いも 迷いも ため息も
ほら 今 この気持ち 君に言ってみたら
困った顔するかな? その逆ならいいな
照れた笑顔 すねた横顔 ぐしゃぐしゃ泣き顔
長いまつ毛 耳のかたち 切りすぎた前髪
君の好きなところなら 星の数ほどあるのに
一つも言葉に出来なくて

言葉に出した瞬間にその言葉はもう二度と取り戻せないからね。よく考えるんだよ。と、昔の俺に言い聞かせる。まぁ言いたいことは一つも言えずに、伝えたい言葉は伝えられなくて、余計な言葉は口をするすると滑って出て行く。まさにSIAM SHADEの「1/3の純情な感情」って感じ?

どれだけ君を愛したら この想い届くのだろう
見つめられると言えない 言葉が宙に舞う
離れれば離れるほど 愛しい人だと気付く
求めれば求める程に 切ない距離を感じてる My heart

でもさ、正直、こう言うのって好きな人から想われるのはいいんだろうけど、恋愛対象外から想われても・・・。って感じだろうね。そういう意味ではさ、ちゃんとさ、恋愛対象として見られるようになってから、つまり将棋で言うところの寄せてってから王手をかけないとさ、いきなり離れた場所から飛車で王手をかけても、そりゃさ、詰まないわな。
・・・昔から、詰め将棋は苦手で弟にすら負けてたもんな(笑)
・・・ん、こう言う事を書いているけど、自虐しているつもりはなく、自分で自分を冷静に振り返ってるつもり。そうして、そうやって、心のバランスをとってる・・・つもり。