「先生!オヤジが熱中するわけだっ!」

タイトルでピンとキタ人って居るかな?まぁ、私ごときは中途半端なガノタなので、深い人たちから突っ込みされると何も反応できません。なのでそういう深い突っ込みは無しにしてくださいな。先日なんて、ギャンに乗ってたあの人・・・誰だっけ?*1って言う位のレベルですから。と、エクスキューズしておいてから、本題へ。
つい先日、って言うか昨日?DVDの編集作業をしている最中、放送されていたものまね番組を見ました。久しぶりにリアルタイムの番組を見たなぁ(笑)
で、その番組で若井おさむを見かけました。名前は知らなくても、アムロの格好をして出てくる若手芸人と言えば分かる人も多いんじゃないかな?と思います。
で、その人のネタを初めてフルで見たんですが、受け手を選ぶ*2ネタではあるものの、面白いじゃないか?少なくともおいらにはウケたよ。随所に散りばめられたガンダムのセリフ。タイトルにも使った「オヤジが熱中するわけだ」とか「なにか、なにか武器はないのか。ビームサーベル?」とか「ララァ、僕にも見えるよ」とか・・・。おいらが見たのはたこ焼きをするネタなのだが、そのほかにも自動車教習所とか居酒屋とかのネタがあるらしい。あーYouTubeかどっかに転がってないかな。探してみるか。

で、探してみた。いくつかあったものの、比較的面白いと思うヤツ。




ところで、Wikipedia若井おさむについての解説が記載されている。これが本当だとしたら、おいらはなんてちっちゃいんだろうと思うさ・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E4%BA%95%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%80

*1:あの壷は良いものだ。で有名なマ・クベ

*2:多少なりともガンダムに対する知識が必要