「先生!Again・・・」

さて、思いっきり引かれるの前提で。今朝、おきてきたらめざましテレビで、アンジェラ・アキが来月から担当するテーマ曲を今から生演奏すると言うところだった。で、アンジェラ・アキが歌い始めた。へー、なんだかアンジェラの今までの曲とチョット毛色が違うんじゃない?とか、知ったかぶりをしながら聞いていた。やがて歌がサビを迎える頃・・・なぜか目頭が熱くなってきた。そして、気づいたら。。。涙が流れていました。
丁度そのとき、オカンがとなりでテレビを見ていて、アップになった中野美奈子の涙する姿を見て、冷静に「なんでこの娘、泣いてるん?」っておいらに向かって聞いてきて、おかんが俺のほうを向いたら・・・俺も泣いてるわけで・・・。いやはや、おかんもびっくりしただろね。
ま、その後「さぁねぇ?」とか言いながらおいらもさっさと風呂に立ったので、おかんとしては気持ち悪さだけが残ったんだと思うけど・・・。
何故だろう・・・余りにもストレートなアンジェラの歌が、なんともいえなく心にグッと来てしまった。何故だろぅ・・・。YouTubeで、動画を探してみたけど・・・見つからなかったよ・・・orz