「先生!ニヤニヤ・・・」

女性と二人っきりの食事に必ずしも意味があると思ってはならないという事を身をもって知った私ですが、この気持ちはものっそい分かるさ。

■間が持たないので雑文でも書いてみよう
http://anond.hatelabo.jp/20070227172128

はてな匿名ダイアリーに記載されたこの文章、ホント、うん、気持ちは良く分かるさ。まぁ、見る限り私のケースとは違って相手の女性は乗り気の様なので上手く行くといいよねと思う。
他人の幸せをまだ妬ましいと思わず、素直にうらやましい。頑張れ。と思える辺りは精神が健全な状態を保てている証拠なのかな?とも思う。でも同時にうらやましいと思うこの気持ちがいつ妬ましいに変わらないとも限らない、そういう不安は常に胸の中にあったりするんさ。
にしても、相手の心を推し量ることは難しい。それが駆け引きだろ?と言われたらそれ迄かも知れないけど・・・駆け引きって・・・楽しいかぃ?いやまぁ、駆け引きが出来るなら楽しいかもしれないけど・・・駆けようとしたら・・・駆ける先が消えてしまうって言う状態は辛いだけだね。ま、消えるように仕向けたのは私自身だから自業自得でしかないのだけれども・・・。