「先生!新作ドラマですかね」

先週・今週と春の新作ドラマが開始して来てます。出来るだけ、初回は全て録画して見て、切る?切らない?を決めようかなぁと思ってます。が、早速いくつかは録り逃しましたが・・・はは。
で、今クールで一番期待してるのがLIAR GAMEですかね。ま、戸田恵梨香目当てでしょ?って言われたら否定できないけど(笑)意外と松田翔太の役がはまってて、そっちが今後期待かなぁ。でも、この枠1時間じゃなくて45分っていうのが、ちょーっと短いかなぁなんて思う。
セクシーボイスアンドロボは期待していたんだけど、初回は微妙。ストーリーの整合性がボロボロだもんなぁ。あと何度見ても松山ケンイチ藤井隆にしか見えないのも微妙(笑)大後寿々花の演技力のみで持ってたって感じかね。ま、初回はプロローグって言う感じのストーリーだったので次回ももう一度見ようかな。
帰ってきた時効警察は、前作の時効警察シリーズを見てなかったのをチョット悔やんじゃうくらい面白かったっすよ。あちこちにふんだんに取り入れられた笑いのネタが面白すぎる。話のノリはTRICKに近いようなノリもあると思うけど、ま、TRICKもあんまり見てなかったのでなんとも言えないけど。でもまぁ、おたっきー属性が多少なりともある人に受けそうな要因がたくさんありまくりでしたね。当然、来週も見ること決定。
喰いタン2は前作の喰いタンを見てたので続けて見ている。ま、コレもコメディなので多くは期待してない。金田一くんが成長してるこの年頃は成長早いなぁ。って言うかストーリー的に単なるとんこつの偽装犯が拳銃やらダイナマイトやらをガンガン持ってくる辺りがありえねー。
って言うか、こうやって見てみると喰いタン時効警察セクシーボイスアンドロボと探偵ものが多いなぁ。
来週開始のドラマも結構あるし、プロポーズ大作戦、バンビーノ、冗談じゃない!、生徒諸君!あたりも見てみようかなと・・・今クールはドラマ漬けになってみようかなと。