「先生!あぁ。。。。もう」

僕らの知ってるドラえもんじゃなくなっていくのね。

ドラえもんのキャラクタデザインが変わっちゃうってことらしい。や、確かにいまどき風にはなってるんだけど、キャラクタデザインだけいまどき風にしても仕方ないんじゃないか?とも思うし、コレが何を目指しているのかサッパリ分からないけどね。大体さぁ、キャラクタのデザインを現代に持ってくるってことは環境も現代に持ってこないとダメだろ?だとしたら、土管のある空き地なんていまどきねーよって話になんない?え?そういうところは突っ込んじゃダメなの?んまー、気にしちゃダメってことよね。
ちなみに、前回のリニューアル時にもドラえもんネタには触れているんだけど。

[web][life]「先生!ドラえもんリニューアルですが・・・
http://d.hatena.ne.jp/iori_t/20050315#1110876708

そのときに比べるとスネ夫に毒気が戻ってきたみたいでいい感じだと思う。あと、タックインをしなくなったので、全体的に足が長く見えるデザインになってますね。あとはなんと言ってもしずかちゃん・・・いいのか?コレ?まぁ・・・いいけど。
あー、なんだかのび太の宇宙小戦争が見たくなってきた。初期シリーズの長編ドラえもんを見たくなってきたなぁ。エンディングが海援隊もしくは武田鉄矢が歌っていたころの。