「先生!もう、メロメロです」

いやはや、もうメロメロですわ。惚れてしまった。・・・・ダレに?って?それは、おいらのいとこの娘、1歳6ヶ月に(笑)
このGWに、いとこが大阪から高知は四万十市の母方の実家に帰る途中、空港に程近いウチに一泊してから実家に帰ることとなった。で、このいとこが娘を連れて帰ってきてるんだけど、その娘が、超ーーーーぉ、かわいいの。もうね、めっちゃくちゃ。まだ片言しか話せないんだけどねぇ、かわいらしくて仕方ないね。
いやはや、もうね、溺愛。
・・・ところで、兄弟の子供は甥・姪でしょ?じゃ、いとこの娘はなんて言うのかね?・・・どうやら、いとこちがいって言うらしいですね。違いですか。なんか微妙ですな。

続柄
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A8%E3%81%93