「先生!ってことでオンラインで・・・」

何でも最近はオンラインでできるようになりましたね。便利な時代になったものです。で、そういうものの一つにオンラインDVDレンタルサービスって言うのがありますね。私は、TSUTAYAに吸収される前からDISCASを使い続けているんだけれども、最近、DMMも契約してみた。で、比較してみて、どっちも一長一短って感じかなぁ。
DISCASは大阪に配送センターがあるので、徳島から考えると往復に掛かる時間が短い。たとえば、先々週の水曜日にDISCASもDMMもどっちもポストに投函したんだけれども、DISCASは金曜日の昼には次のDVDが到着してました。一方で、DMMが到着したのは日曜の昼。
だけれども、DISCASは基本契約では月に8本しか借りれない。なので、そんなに頻繁にやり取りしたところで、結局上限が決まってしまっているからねぇ・・・。DMMは往復に時間が掛かるけれども、DISCASに無いDVDが結構ある。そういう意味で使えるし、月の上限数も無い。とはいえ、往復に5日も掛かっていては、実質月に8本以上借りるのは難しい。そういう意味では、DMMもたいしたこと無い。そのうえ、冬の雪が降る季節になるとDMMのレスポンスはさらに悪くなるらしい・・・ありえないなぁ。でもまぁ、満足してるからいいか。
あと・・・ぽすれんは、なんとなく登録する気が起きなかったので、放置。ぽすれんがイチバン良いって言う話も聞かないしね。まぁ、そういうこと。