「先生!初めて行きましたが・・・」

って事で、mixiには行ったということだけ書いて、それ以上は書かなかった外食の話。
徳島に来てそろそろ一年。今まで晩飯を1人で外食するって言う事は一回だけやった。で、今日は二回目をしてみた。その二回目は家の近くの中華料理屋に行ったのだが・・・。
正直、無いなって思った。まず第一に水が臭い。飲食店の癖に水道水をそのまま出してやがる。ダメだろ。とりあえず浄水器ぐらいは使え。さらに言えば、中華料理屋なのだから、水ではなくてジャスミン茶とかにしてみたらどうよ?そしたら、気づかなくなるよ。ひと手間掛けるだけで、変わるよ。
二つ目に、餃子のたれとラー油が切れかけ。確かに夜に行ったとはいえ、何故これほどたれが無いのか?最低一日一回、出来れば三回くらいは醤油さしなどを全て入れ替える必要があると思う。ソレがイメージアップだわさ。
三つ目は、料理の水だねぇ、まぁ、最初の問題にも絡むんだけど料理の水が臭いから、出来上がった料理の奥に微妙な香りが残る。ダメだネェ・・・。
四つ目は床のべとつき具合。中華料理屋=油モノだけど、でもこの床は無いわ・・・。
五つ目は餃子が明らかに冷凍モノだって言うこと。そして、焼き方も適当だし、焼き上がった時点で既に皮が破れてる・・・ないわぁ。ありえないわぁ。
って事で、二度と行かないって事がケテーイ(笑)こんなことだから、外食したくないなんて思っちゃうんだよなぁ・・・。自分で作った方がよっぽど美味いしなぁ・・・。