「先生!料理に凝りますか?」

って事で、全然料理をしてきてなかったけど、最近チョットずつ復活の兆し。まぁ、なかなかこれはっ!?って言うのはできませんがネェ・・・。
つとに思っていたのだが、私はSEと言う職業よりも、調理師系の職業の方がよっぽど合っていたのではないか?と思う。いや、マジで。でもねぇ、職業としてしまったら、パソコンと同じでキライになっちゃうものかもしれないけど・・・。
好きなことで喰えるのはいいことだ。でも、喰えることはたいてい好きではないことなのだ。好きではないコトをするから、その代価として給料がもらえるのだ。誰かがやりたくないことだからこそ、お金が発生するのだ。んーー、悲しい考え方かネェ?っていうか、誰かのいやなことが自分の好きなことだったら良いんじゃネェ?と思ったりもするけど、自分の好きなことって、自分の好きな通りに出来るから好きなのであって、制約が発生すると途端にその制約に嫌気がさすかもネェ?なんて・・・。
まぁ、ナンにせよ、今の所のおいらのウサ晴らし・・・ちがう、趣味は料理と言うことになると思う。あとは、誰か食ってくれる人を探すだけだなぁ・・・。
んー、やっぱりマジで料理学校探すか?徳島にはおいらが通える料理学校って無い・・・って言う結論に達してたけど、もう少し探したらあるかもしれないし・・・。うん。