「先生!眠い・・・そして回復しない」

いやぁ、今日は一日FFのグラビガを食らい続けている。そんな感覚の一日でした。頭が痛いし、眠たいし。と言うのも昨晩、ウチの会社ん中で、私が唯一飾らず何も気にせずフランクに話せる課長と飲みに行ってきて、近況報告すると共に相談にのってもらって、そのまま飲みすぎたからなのですが・・・。
この課長と私はライン上の関係で上司部下になったことは一回もないのですが、昨年度第一四半期頃にウチの会社の超トラブル案件が発生し、そのトラブル対策の頭を私が張っていた時に一緒にお仕事させていただいた関係です。その飾らず、上にも下にもズバズバ言う物言い*1と、その裏にちゃんと自分の仕事を責任を持って行うと言う対応、そして部下を守るべき時にはちゃんと守る。それらが全て良い人だ、この人の下でなら仕事をしたいなぁ。と言う事を感じさせてくれる人でした。さらにそれだけでなく飲みに行っても楽しい会話が出来る人で公私共に見習いたいなぁと思う人ですね。私もこういう人に私はなりたいと思う。
昨晩も私の近況報告もさることながら、課長自身の悩みをカミングアウトしてくれることもあって、年代を超えて、いろんな話が出来て良い関係になれてるなぁと思う人です。残念ながら、徳島の人ではないので、しょっちゅう飲みに行くなんてことも出来ないのですが・・・(^-^;
にしても、やっぱりこうやって話をして、自分の向かっている方向性とかを上の人から客観的にアドバイスして貰えるって言うのは嬉しいですね。まぁ、でも課長も私を可愛がってくれてる分、客観的というよりは割と私寄りの評価になってるんでしょうけど。
それでもまぁ、課長曰く「自分の足で歩き始めているって言うのが、以前会って話したときから比べて大きく変わったかな。少し安心したよ。」と・・・。ずっと心配を掛けていたのだなぁと思うと、申し訳ないやら、嬉しいやら・・・。
最近つくづく思うのが、この課長もそう、某先輩もそう、友人もそう・・・いつも近くで感じることは出来ないけど、でも遠くで私のことを応援してくれている人たちはたくさんいるんだなぁ。それは幸せなことなんだなぁ・・・と言う事。
決して自分が一人ぼっちの人間ではないって事。他人の中に自分を求めるのは、弱さでもあるのだけれども、他人の中に自分がいることを認識できると、強くもなれるのかなぁなんて思ったりもしました。
まぁ何にせよ、自分自身が後悔をしない、そういう生き方をしないといけない。そう思えるようになったここ最近です。
・・・にしても、今日は昼休みもずっと寝たのですが・・・体力が回復しないなぁ。歳かな?感覚的にはFFでLv99まであげてあるのに、昼休み1時間で回復したのは50ポイントくらい?徐々に回復していくと同時に体力が減っていく感覚*2って言うのは、妙な感覚でしたね。

*1:上にちゃんと言っていると言うのがポイント。下にだけズバズバ言う人はたくさんいるけど、この人ほど仕事のことで事業部長クラスにダメ出しをする人も居ないだろう(苦笑)

*2:リジェネとポイズンを同時に掛けられた感じ?