「先生!山口にきています・・・」

いつも通りすぎるだけであった山口にきています。理由は本来出張で行く予定だった人の家にご不幸があったため、代役での出張。現在、開発まっ最中で毎日深夜あがりの状態で行くのはスケジュール的にはキツいけど、ある意味リフレッシュになるから、いいか。と言う感じ。ま、良くも悪くもない。それにこう言うことがあった時はお互いさまだしね。
ところで、現在、新山口から宇部線に乗り込んで、延々と単線が続く場所をずっとのっている状態だ。なんだかちょっと高知の単線を思い出して、郷愁を誘う。にしても、山口、かなり遠いねぇ。移動時間は5時間を超えてるよ。以前、佐賀に出張したときには片道六時間ちょっとだったことも考えると、佐賀と差がないねぇ。なんて、寒いことを言ってみる(笑)
そうそう、事故の件はもう色々とめんど臭いのでとっとと示談にしてきました。ホントは色々と手続きを踏んで、病院に行って精密検査もしてもらってって言うのが筋なんだろうけど、それは、もう今の殺人的なスケジュールの中では無理なことなので、ヤメヤメ。ま、自転車代プラスちょっと。って言う感じで手を打ってきました。
先方はさすが、代表取締役をしているだけあって、書類とかはシッカリしてましたね。まぁ、法的な事を考えるとそこん所はちゃーんとしないとイケないって言うのは分かってるんだろうね。まぁ、いいや。ほぃほぃ。そろそろ到着しますね。ってことで、行ってきます。