「先生!三連休はまたスキーに行ってきました」

同期らと一緒に長野にスキーしに行ってきました。1月11日深夜出発、1月14日夜に帰ってくると言う弾丸ツアーでしたが、楽しい日々でございました。

1月11日(金)

今日はとっととあがる。って言うことで定時退社。友人Kが高松から20時に来ることになってたので、それを待つ。ところが19時ごろKから「客先にてトラブル発生、しばらく掛かりそう。目指せ1時間」とのメール。え?19時出発じゃなかったっけ?と言う感じだったけど、仕事なら仕方ない。俺はできるだけ仮眠しておこうか。と思って寝てた・・・ら、20時半ごろ電話。重大トラブルに発展。モジュール入れ替え対応などを行う必要があり、さらにその後の稼働立ち会いをしなければならない。それは明日午前中だ。とか言い始める。いやいや、明日の午前中に仕事したら長野なんて行けませんから。ってことで「行かないなんて言葉は聞きたくありません。俺は寝て深夜出発対応をするから、とっとと代役をたててください。」って無茶ブリをしてみる。したら22時半ごろ「なんとかなりそう。ただし徳島到着は2時過ぎになるけど・・・」って。ま、問題なし。ってことで、2時過ぎにKが到着して2時40分ごろに出発で、移動開始。

1月12日(土)

車の保険が自分自身限定にしてあるので、運転はすべて俺自身。
出発したものの、淡路島は猛烈な霧で20m先すら見えない状態で、全然スピードを出せない。・・・ってここまで書いて、眠くなったので放置。続きはWebで。(謎)