「先生!ちょ、おま、ちょ」

マスコットキャラクタって意外と大事だったりしますね。最近のヒット作といえばひこにゃん。私も心を奪われたものです。チョット前だと愛・地球博のマスコットだったモリゾーとキッコロ。まぁ、これにはそれほどグッと来るものは無かったのですが、それでもまぁ、カワイイ造詣だよな。と思ってました。しかし、そんな私の度肝を抜いてくれる新キャラ(名前はまだない)が登場。

平城遷都1300年祭マスコットキャラクターの愛称を募集!
http://www.1300.jp/mascot.html

ぐっほ。これは、なんだ?すげぇ。すげぇよこの造詣。アリエネェ・・・全然ウケを狙ってないだろ?いや、ある意味ウケを狙いすぎてしまったがゆえにこうなったのか?
っつかさぁ、この絵をみて、これを想像した人たちはスゲェなァ・・・と思った次第である。

鹿角童子
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/7/8/788fe3c2.jpg
平城セント
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/a/9/a988d3a0.JPG

っつか、平城セントはネーミングセンスもばっちりだな?しかし、こんなキラキラは要らん(笑)