「先生!なんでも拗らせると大変です」

まぁ、風邪でもなんでもそうなんですけど、拗らせると色々と大変な感じになります。まぁ、色々と大変な状態になっているから「拗らせる」と言う状態になっているとも言え、鶏が先なのか、卵が先なのか。と言う話になったりならなかったりするのかなぁ。と思ったりします。
最近、自覚している拗らせている症状は、素直じゃないって言う所と、ひがみ根性って言うあたり。あとは意欲のなさあたりを拗らせてるのかなぁ。と言う感じだったりします。まぁ、俗に言うイタイ奴って言うのに自分が成り下がってるって言う自覚があって、その自覚があってもそこから抜け出せてない、抜け出そうとしない自分自身にさらに嫌気が差してより拗らせる結果となってしまっている気がするんだけどなぁ。
そうそう、最近、心の動きっていうのも減ってきて、なんて言うかな、プラスにもマイナスにも心が鈍感になってる気がする。なんて言うの、感受性に乏しいって言うか、なんて言うか・・・。まぁ、現実セカイを悲観的にとらえがちなんだろうなぁと言う気がする。きっとこうだ。結局こうなんだ。たぶん、こうでしかない。ほら、やっぱりそうだった。そう言う考え方が常に頭の中を蹂躙している。なんなんだろう。もう。ホントにやる気がでないや。なんかこう言うので困ったら心療内科でも行った方がいいんだろうか。
ま・・・どーでもいいですよー。