「先生!なんだかなぁ・・・」

ここ2〜3カ月程度の間にいろいろなご縁で3人ほどの女性と会ってみるという機会に恵まれました。まぁ、会ってみるっていうのは知人の紹介で恋人を探している女性と会って話をするという感じのものなのですが・・・。

正直どれもこれもうまくは行ってないので、まぁ、どうという事でもないのですが、ほんといろいろと考えすぎな自分に滅入ったりなんだりしましたね。

会ってみた3人のうちの2人は残念ながら趣味趣向が全然方向違いなので、多分これは無いなとお互いに思ったんでしょう。何となくフェードアウトしました。

残りの1人はいろいろと話をしていて女性の家族関係やいろいろと話を聞いていて、この子はかわいいし、明るいし、すごくいい子だ。家族との関係もうまく行っていて、でも居心地のいい実家に住んでるので、ある意味干物女と化してしまっている自分を心機一転させたくて、行動をし始めているんだろうなぁ。という感じです。正直、おれにはもったいないって思っちゃう感じ。

いや、それらがすべて合ってる訳じゃないんだろうけど、それでわかった気になっちゃう自分自身にイラっとするのと同時に、その子だけじゃなくてその子の家庭とかそういうのまで想像して、この子とつきあったとしてどうなるんだろう。この子の求めるものはおれは提供できないかもしれないなぁ。とか勝手に自滅ルートに入っているのが分かって、いやな気持ち。

また、別の子に関していうとピアノが上手なその子の演奏を聞いてたりすると、親御さんは手塩にかけてその子を育てたんだなぁと思ったり、そうなると、親御さんの気持ちってどうなんだろう。どういう彼氏を親御さんは求めてるんだろうなぁ。なんて目の前の女の子をすっ飛ばして、その向こう側の知りもしない架空敵を作り出して、難しいなぁ・・・と、先手で諦めの気持ちを持ってしまう事とかあったりとか・・・。

正直ほんとに、なんだかなぁ・・・って感じだな。

自分がこれほど恋愛に向いていないとは思わなんだなぁ・・・。

好きとか嫌いとか、もっと純粋にいろんなことを考えずに言えたころに戻りたいなぁ・・・って。そんな時期ってあったっけ?(苦笑)

あぁ、あと11月くらいに書いた妹的女の子から手紙が届きまして、手紙には報告があります。彼氏ができました。と書いてありました。

とりあえず、おめでとう。よかったね的なメールを打っておきました。

その手紙を読んで、思ったよりもショックを受けなかった。と同時に思ったよりも引きずるなぁっていう感じです。

なんだろう。正直、一歩のガゼルパンチなみのショックがガツーンと来るかと思ったらそうでもなくって、せいぜい青木のカエルパンチ程度なんだけど、すぐ抜けるだろうと思ったダメージはラウンドを経過しても全然抜けない。心のどこかに重い石がずーんと乗っかってる。そんな感じですかね。

なんだかなぁ。なんかいい事ないかなぁ・・・。なんて受け身でいるから変わらないんだよ。駄目だな、ほんと・・・。

何か新しい事を始めないと・・・なんだろ?何がいいだろ?