「先生!お昼はラーメンでした。」

って事で、お店の味を盗むべく、ラーメン屋に昼飯を食いに行く。実は、稼働日的には3日連続である。先週木、金と今日。で、昨日も自作を食べたから食生活的には2日食って、1日休んで、2日食った。って感じ。タン、タン、ウン、タン、タン。って感じだ*1
ちなみに、行っている店はここ[しなとら]特段美味くもなければ、まずくもない。一緒に飯を食いに行くツレ的にハーフセット*2が値段、腹具合的にちょうどよい。と言うのと、私がラーメン好きだから。というだけで行っているという事で別にここに行く理由は特に無い・・・というより無かった。ところがどっこい、今日行ってみたら初めて見るバイトの人がいたんだけど、そのお姉ぇちゃんがかなりかわいいじゃないですか。ちょっとドキドキしてしまった私はオヤヂですか?そうですか。でも、通う理由が一つふえてしまった。
ちなみに、本題の味の盗みであるが、難しいな。とりあえずスープに背脂が浮かんでて、その辺は真似る訳にはいかないなぁ*3という感想。あとは醤油ダネの味付けがまずはミソなのかな。こいつをFixできれば、スープについては、追求すればいくらでも追求できるから。

*1:小学校の音楽の時間を思い出すなぁ

*2:ハーフラーメンと半チャーハンのセット

*3:カロリー的に