「先生!ザクとは違うらしいです。」

ザクとは違うんだよ。ザクとは。」往年の名台詞です。しかし、アナタが言ってもいまいち迫力が足りません。やっぱり、ランバ・ラルの専売特許ですな。この勢いで「俺を踏み台にした!?」とか「あの壺はいいものだー」とか言ってほしいですね。。。嘘です。それに最近のガンダムは引力圏でもビュンビュン空を飛び回る高性能ばかりなので、踏み台はいりませんでしたね。すみません。
にしても、いずれアニメとは違う世界の理由からすぐに退場になるとはおもってましたが、ハイネ・ヴェステンフルスは、速攻で退場でしたね。久しぶりに声をだして笑いました。オープニングの歌の後ろにも出てきているのに、早くも退場?コレならよっぽどオーブの艦長の方がいろんな意味でいい仕事してますよ。しかも、なんとなく無理やりな展開。まぁ、らしくて良いのですが。
往年の名台詞を使い捨てて、あっと言う間に登場から退場までやり尽くす。果たしてこの人が出てきたことによるストーリーの展開はあるのでしょうか?死んでこそ話の本筋に絡めるのであればそれはまだマシなのですが、このままスルーしてしまう方向に話が進んでしまった場合、結局西川どんのお遊びだったと言うことになるんではないだろうか。んー土曜六時枠でお遊び。なかなかやる気だねぇ。まぁどうでもいいけど。
そうそう、来週は某番組のせいで開始は17時半からです。お忘れなく→to Me