「先生!切手とは呑気だと思いませんか」

とまぁ、世界の情勢がどうであれ、日韓関係なんてどこ吹く風でオバサマ方には関係ございません状態。ヨン様切手が日韓同時発売となれば、きっと日本のヤツも韓国のヤツも両方手に入れようとするオバサマ続出する。間違いない。

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - ヨン様切手、日韓で3万セット発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000035-nks-ent
韓国俳優ぺ・ヨンジュン(32)の写真付き切手が、5月上旬にも日韓両国で同時発売されることが10日、分かった。日本で韓国の芸能人が切手に登場するのは初めて。韓国の報道などによると、ヨン様の切手セット「BYJ Stamp Collection」は、韓国の情報通信部が企画し、日本郵政公社の協力で実現。計30種類の写真が入る予定だ。写真は昨年発売されたヨン様の初写真集「THE IMAGE VOL.ONE」に収録されたものが主。商品は封筒5枚なども付き、両国で計3万セット発売予定という。

まぁ、それだけオバサマ方は平和だと言うことで。政治的にどうこう言っているよりもこういう平和なニュースの方がいくぶんかマシ。とはいえ、韓流には無関心な私。コレでまた日本のお金が韓国に流れ込むんだなぁ。と思ったら日本人はバカじゃないか?と言う気も少しする。まぁ、食い物にされるオバサマ方の冷静さをなくした行動の原因は日本社会にあったりするかもしれないわけだが、「どうでもいいですよ」と世捨て人的、だいたひかる的発言をしてみる。
だいたい、この切手だが時勢に負けて切手が売れない。それでもなんとか切手を売りたい郵政公社と、ペで儲けられるだけ儲けたいペ・サイドの思惑が一致してできたいわゆるWIN-WINの関係。しかしWIN-WINの餌食にされているおばさんが寄生している日本人のダンナ諸氏の心情を考えると、察して余りあるものがある。
結論としては、チェ・ジウはかわいいかもしれませんが、ペ・ヨンジュンはうさん臭さバリバリである。そして、いくらかわいかろうが、うさん臭かろうがどちらも改造人間*1であることは否定できないイムニダ。

*1:整形手術