「先生!オレの話を聞け」

かなり楽しみにして毎週見ていたタイガー&ドラゴン。最終回を録画で見た。そして、最後のオチに結構やられた。

タイガー&ドラゴン「子は鎹」ラス前シーンより
どん「子供ってのはナンだな」
虎「ナンだな」
龍「どうりでカレーがないと食えないっていったよな」
虎「そっちのナンじゃないよっ!」

つまり今回のタイトル「子は鎹」は上・中・下から構成される「子別れ」の下のみを指す。「子は鎹」から「子別れ」へ。そこから「子はカレー」へ昇華し、今までドラマの中で散々見せてきたナン*1にオチをつける。ちぃっ、やられた。
Amazonで見たら、DVDボックスが17Kですわ。パチでスったと思えば安いものか・・・でも、それよりも24のトリロジーの方が先か・・・。くぅ。金がねぇ。

*1:デスキヨシのサイン入りナンをドラゴンソーダに飾ってあったし