「先生!あのころ僕は若かった」

新婚さんいらっしゃいという番組がある。あの桂三枝の超長寿番組なので、知らない人は居ないだろう。というくらいの。でだ、あの番組は最後に神経衰弱のようなパネルゲームをやって商品を貰う。そして運がよければ旅行まで貰えるというコーナーがあるのだが、そのコーナーの景品でなんだろうこれは?と思っていたものがあった。
それはYES/NO枕。これの意味を知ったというか、理解できたのは成人したあとだったのだから、私はえらく遅い部類だとは思うが、そういう意味だったのか・・・と理解すると、お昼間の番組なのになんだか見づらくなってしまった(苦笑)
さて、そんなYES/NO枕だが、商標登録までされて一般販売されているらしい。(てっきり番組特注グッズだと思っていたのだが)

YESorNO Pillow(枕)(商標登録済)【2個セット価格です】 
こんな枕がありました。男と女が枕でサイン! 使い方はご自由に・・・(^_^) 
多数のご要望につき商品として販売しております。たいへんよく売れております人気商品! 
ブラックユーモアに富んだプレゼントとしても最適ですし、普通の枕としても十分ご使用できます。 
結婚式の二次会のプレゼントとして、忘年会の記念品にゴルフコンペに! 

しかも、テンピュールバージョンって・・・orz。まぁいいけど。
ちなみに、私は寝るとき、寝つけるまで枕をひっくり返す癖がある*1ので、このYES/NO枕は本来の目的通りには使えないんだな。きっと。

*1:枕が熱を持つのが嫌