「先生!香ばしいと思っちゃうのは悪いことですか・・・」

国民新党http://www.kokumin.biz/ですが、公約のページがすばらしすぎますね。

国民新党(国民)の約束
1.国民の声を聞く
1.国民の命を守る
1.国民の幸せをつくる
1.国民のために働く
1.あたたかい政治をおこなう

もうね、小学校のリアル帰りの会の今週の目標を決めましょう。っていうあのレベル。哀愁が漂ってますよ・・・。
まず何より基本方針・基本政策にも、公約にもなんにも数値や具体策というのが一切ない。こんな公約や基本方針だったら小学生でも立てれる。国の借金をなくすために頑張ります。なんてそんなレベルと同じだと思うんだが。理念がないのは悪いことだが、理念ばかりで具体策が一つもないのもたちが悪い。
まぁ、既得権を死守したいというところに終始するんだろうが、誰か、国会議員の給料は半分だけでもいい。むしろ、生活を保護してくれれば給与なんていらない。それでも政治をしたいんだ。というくらいの人たちが出てこないもんかね。右を見ても左を見てもみんなが金の亡者に見えて仕方ない。