「先生!これって、黒バラ効果ですか?」

最近、クリエイティブではない人たちにとって昔のものをリミックスするって言うのは手っとり早いし固定ファンもいるって言う話である程度は見込めるんじゃないか?なんて甘いことを考えていろいろなことをする。まぁ、華奢ーんや、QTハニーや、デビル万など・・・。でもそれよりもずっとマイナーで、ずっと固定ファンが見込めないこんなヒーローも復活するらしいんだ。

ミラーマン35年ぶり復活
人気ヒーロー「ミラーマン」が、生誕35周年の来年公開を目指し映画化されることになり22日、製作発表が都内のホテルで行われた。
タイトルは「ミラーマン REFLEX」(監督小中和哉)。71年12月〜72年11月に放送され、最高27%の視聴率を獲得したテレビシリーズの世界観を踏襲しつつ、現実世界と幽界を舞台に、ミラーマンと邪悪な人鬼の戦いが描かれる。

・・・考えたくないけど、これって黒バラで、ブラックマインドたっぷりな社長を紹介するときに流れるあのミラーマンだよね?・・・あっさ〜やけぇのぉ〜ひかりのなかに〜♪ミっラーマーーンっっ!ってあれ。まさか黒バラ効果だとは言わないと思うけど。。。