「先生!巷では自民圧勝というニュースが飛び交っていたようですが」

そんな選挙開票結果速報番組ばかりのなかで、23時に強制的に幕を閉じた部屋の模様替えでしたが、模様替えをしていたということは昼間はテレビとかを見ていなかったというわけで、今週の録りたまったテレビ番組を深夜に消化するという愚行に出てみた。・・・そしてすべてを消化しきったのは深夜の2時半ごろだった。
ここで「あぁ、夜更かししちゃったな。そろそろ寝ないと。」と考えるのが通常の社会人の一般的な思考だと思うが、そこはダメ社会人。「んーーーーまだ眠たくないし、先日入手した新香港国際警察(New Police Story)のDVDでも見るか」・・・あり得ない選択肢である。

まぁ、それがあり得る選択肢になるから私という人間がいるわけだが。。。。ということで、DVD鑑賞開始。当然のごとく、ヘッドホンをして見るわけだ。
内容について深く触れるつもりはないが、結構よかった。マァマァである。
でも相方の子はオダギリジョーから毒を抜いた感じの顔してて、服装は踊る大捜査線の青島刑事こと織田裕二っぽかった。って言うか、そこからとったんだろ?という感じ。まぁ、良いよ。
ちなみに、ジャッキーの年齢設定がいくつかは分からんが、役の年齢よりもジャッキーの顔年齢が高すぎる気がしてどうだろう。という気がした。あんな若くてきれいなネーチャンが婚約者なんてちょっと腑に落ちない。そういう意味でも、もう少しジャッキーが若い時期にこの映画を作ってほしかった。どちらかというとジャッキーのハリウッド作品はあんまり見ていないからなぁ。あの時期があったからこそこの映画とも言えなくもないが、ハリウッド・・・行く必要あったかなぁ・・・。
あと、オチは何となく想像はついたなぁ、ジャッキーが相棒を問い詰めた時にね。
エンディングのNG集は。。。あんまりNGという感じではなくてどちらかというと撮影のオフショットという感じ。もう少しNGっぽいNGを期待していたのだが・・・それは残念。
ところで、感想を書き終えたあとに、このDVDに限定版があったことを知る。・・・ショック。

・・・まぁ、知っていても通常版しか買わなかっただろうが・・・。