「先生!やめたくてもやめられないっていうのは・・・」

世の中、やめたくてもやめられないものって結構ある。楽しいもの、おいしいものなんてやめたくても、やめられない。っていうか、どっちかって言うとやめたいって言う体裁よりもやめたくないって言う本音が勝ち続けるものだ。ドラクエとかそういうの。でも、それってやめなければと思えば、結構それなりにやめられちゃったりするものだ。
でもそんな意志の問題だけで解決できなくなったとき、そう、中毒と呼ばれる状態になっちゃうと話は別。たばこだとかアルコール、薬物や、時には携帯なんてものも中毒になっちゃうそうだ。こうなっちゃうと、それが無いと生きていけない。落ち着かない。なんて状態になっちゃう、依存しはじめるとヤバいんだ。
私にとってそんな中毒を引き起こすものの中でずば抜けて「ヘイ、ポール!こいつぁヤバいぜ!」って思わず言っちゃう様な中毒性をもたせるもの・・・・それはハッピーターンである。

第10位 プリングルスハッピーターン
ハッピーターン粉がおいしい。粉が多いとうれしい。(静岡県・28歳男性)
あのまわりについている粉に中毒性があると思う。 子供の頃から食べ始めると止まらない。 ダイエット中でも『1枚だけ』と決めているのに、食べ始めたら最後。(富山県・28歳女性)

とまぁ、やめられないお菓子ベストテンの第10位だというのが全くもって理解できないっていうか、認められないっていうか、何言っちゃってンの?っていうか、喧嘩売ってンの?って言う風に感じちゃうほど大好きなハッピーターン。あのハピ粉には麻薬なんじゃないか?って思うほどの中毒性がある。
あぁ、今すぐにハッピーターンを食いたい。もう、仕事が手につかないよ。ヘイ、ポール!上物のハッピーターンはまだかっ!?
・・・ところで、ポールって誰?