「先生!NECとFujitsuは・・・」

昔ッから犬猿の仲っていうか、Fujitsu側が一方的に敵対心をむき出しにしているだけ、と言う気がしないでもないけど、まぁ、F社内ではNには負けるな的な発言があったりなかったりするって聞いていたり聞いていなかったりする。
そんなとき、こういうものを見つけてしまうと、んーーーーっと、どうなんだっけ?と思う。

NEC 8版街
http://www.express.nec.co.jp/info/ad/dare/enter.html

眞鍋かをりさんっていうのは、押しも押されもせぬブログ女王なのは、ブロガーならもはや既知の事実であり、ブロガー以外の人でも知っててもおかしくない普通の情報だったりするんじゃないかななんて思ったりする。
で、その有名なブログはどこで書いているか?って言うと・・・ココログなんだよね。
で、ココログって言うサービスを運営しているのが、@nifty
で、@niftyの親会社って言うのは、F社なわけだ。
で、きっと真鍋さんのブログを支えているサーバはおそらく。。。F社製のブレードサーバーだと思うんだよね。何となく。
いや、ブログサービスみたいにディスクを食う、かつ、ユーザーがドンドン増えることが想定されるサービスっていうのは、ハード面のコストとかも考えなきゃならないわけで、そう考えるとIDC内のスペースも省略化できるし、コスト面も安いブレードサーバなんていうのが、妥当なんじゃないかね?と思う訳です。まぁ、眞鍋さんのブログはトラフィックが以上に多いので、専用のサーバを立ててあるかもしれないけど。っていうか、その可能性も大きいけど。
まぁ、何にせよココログで書いているからってF社に気を使わなければならない。って言う法は無いと思うけど、なんだか違和感を感じちゃったんだよね・・・。と言うそれだけだったりする。でも、この画像にはやられた・・・ガフっ。

うん、特別美人じゃないけど、眼鏡はイイ。リリンが生み出した文化の極みだね。