「先生!今日はイロンナ意味でやる気が起きません」

ってことで、一昨日購入したラプソディアについてちょろっと調べてみたところ、やはり幻想水滸伝4の世界観を引き継いだっていうか、キャラも同じものが出てくるそうで、しかも4で語れなかった内容を補完する内容で、しかもセーブデータを引き継げるとか。
・・・えっと、思いっきりハズレ引きましたね。4やらないと、意味ないんじゃ・・・。
しかも、レビューを読んでみると、幻想水滸伝は1とか2が最高傑作で、段々クオリティが下がってきていると言う評判。えぇー。映画のロッキーとかエイリアンみたいな感じにヘタレていくシリーズだったのか。。。と、がっくり。
んで、4の値段を調べてみたところ、Bestシリーズにあるらしく、新品でも3000円弱とのこと。あぁ、これならやってみようかなぁ。と思って4のレビューを見ると、懐かしい音楽も聴けましたし・・・とか、書いてある。つまり、4には旧作からのユーザーをにんまりさせる仕組みがあるらしい・・・。
ってことになったらもう、こうなったら幻想水滸伝の1から全部やってやろうじゃないか。って言うかなり本末転倒な勢いになりつつあります。
とりあえず、今日は定時退社をして、Bookoffで旧作シリーズの販売価格を調べてみようかな・・・と思ってます。あぁ、本末転倒。