「先生!ついにキタよ」

つい先週私の中のお菓子ランキングぶち抜きトップのハッピーターンの話題をしたのだが、そのハッピーターンの唯一無二というか、最強のチャームポイントであるハピ粉。その魅力をいかんなく発揮する、最強の商品が登場。

シャカシャカハッピー
シャカシャカシェイクで自分好みのハッピーターン
ハッピーターンの美味しさの素「ハッピーパウダー」を小袋に詰め商品に付けました。
◆「ハッピーパウダー」をかけて、フリフリ・シャカシャカ、自分好みのハッピーターンが楽しめます。

そう、ハッピーターンのハピ粉が別添付となった商品がでたのだ。そして、ハピ粉の正式名称もハッピーパウダーなんていう、いかにもな名前かつ、ちょっとそれって大丈夫なの?ラリってハッピーになっちゃうパウダーなんじゃないの?っていうか、ファイナルファンタジーのアイテムとして出てきそうなそのネーミングセンス。すばらしい。
しかも、中のハッピーターンにはハピ粉がかかっていないのかと思ったら、あちこちの言及を見る限り、中のハッピーターンは普通のハッピーターンであり、ハピ粉もちゃんとかかっているとのこと。つまり、ハピ粉のついているハッピーターンにさらにハピ粉を追加するという、サイヤ人スーパーサイヤ人に仕上げるようなことができるようだ。本当かどうか、成分表を確認すると・・・。

ハッピーターンミニ>
米(うるち米、もち米)、植物油脂、でん粉、砂糖、たんぱく加水分解物(大豆、コーン)、食塩、調味料(アミノ酸)、植物レシチン(大豆由来)<添付ハッピーパウダー
砂糖、たんぱく加水分解物(大豆、コーン)、食塩、調味料(アミノ酸

をを?ハピ粉の成分がまるまるハッピーターンミニに含まれているではないか。これはやはりハッピーターンにはちゃんとハピ粉がかかっていると言う証拠ではあるまいか?楽しみだ。
・・・ちなみに、普通のハッピーターンであれば、それは十分サイヤ人としての戦闘力を持っているので、わざわざ毎回スーパーサイヤ人にせずとも良いのではないか?そして、ハピ粉だけをためておいて、いざというときにスーパーサイヤ人3とか、4を目指すことも可能なのでは。すげぇや。
・・・スーパーサイヤ人4とか言うより、界王拳○倍とかにした方がわかりやすかったかな。と、書き終わってから気づいた。・・・って、どっちもドラゴンボールですから。