「先生!注目していたネコ裁判ですが・・・。」

ネコ裁判、終了です。

あとがき
いつものように忙しかったランチの後、
問題になったサッシから、問題になった駐車場を眺める。
タバコに火をつけ、ふぅっと一息……。
うちのニャン太は、ハナばあちゃんの家に行ったきり今でもお世話になっている。
年寄り同士、気が合うらしい。
(以下略)

なんだか日常の中に突然訪れる非日常。そして裁判。フィクションとするにはリアリティや主観が入りすぎた文章だし、実際にあったとするには最後の方がなんとも小説臭い。まぁ、最後の方のまとめはちょっと前から考えられていたエピソードっぽいのでアレですが・・・。
まぁ、全体を通してなかなか読みごたえのあるブログでした。実際のところ、ノンフィクションかフィクションかなんて言うのはどうでも良いことなんでね。
とりあえず、うちの近くには川畑氏と同等の輩がいないことを祈る次第ですね。タロウさん、お疲れさまでした。