「先生!何かと話題の三木谷さんですが」

その三木谷さんよりも一部では有名な神谷睦月さんですが、みなさんご存じですか?まぁ、そんなことはどうでもいいです。(ネタは振りっぱなしで回収しない方向で)
で、あんまり三木谷ちゃんが好きではないので楽天なんて利用しないよね。と言うスタンスを保ってて昔は旅の窓口信者だった私も楽天とラベルになってからはとんと利用してなかったんですが、いかんせん他のサイトの宿が貧弱で貧弱で。仕方なく楽天とラベルを利用することとなったんですが、そんな中で気づいた今日のタイトル画像。
最初はテンパイとリーチは一緒じゃん。ってツッこもうかと思ったけど、まぁ、ダマテンだったらリーチとはちがうわな。と思って思いなおした直後にリーチってポンしたあと出来ねぇじゃん。なんて言うどうでもいいことが頭に浮かんだ。
ポンカンなんて言う着眼点は良かったかもしれないが、リーチはどうだったんだろうねぇ。せめてチー、ポン、カン、テンパイ、アガリとか崩壊しない方法もあっただろうに。っつか、テンパイなんて麻雀やらない人には分からない言葉なんだと思うが。。。ま、ポンもそうか。