「先生!どうしたもんですかね?」

まるで火事場泥棒扱いされていたUBSなどがジェイコム株でえた利益を返還するとのこと。

ジェイコム株誤発注の強制決済で利益を得た欧州系のUBS証券グループなど大手証券会社6社が、計168億円の利益をみずほ証券に対して全額返還する方向で最終調整に入ったことが14日明らかになった。
既に決済していることから、金融当局と返還方法について協議している。みずほの損失400億円強のうち、これらの証券6社との決済分は約4割に上り、みずほ側の損失額は大幅に圧縮されることになる。
みずほ証券の発注ミスに付け込む形で、多額の利益を得たことに対しては、与謝野馨金融担当相や自民党から批判的な意見が出ており、こうした声に配慮することにしたとみられる。
全額返還するのは、UBS、日興コーディアルグループモルガン・スタンレー・ジャパン、リーマン・ブラザーズ証券グループ、クレディ・スイス・ファースト・ボストン証券野村証券の6社。

ま、おなじ証券会社同士なので・・・って所ですか?でも、これに乗じて得しちゃった個人もいるわけで。それはそれで多分返還する義理も必要性もないわけですわな?
っつか、みんなおなじ穴のむじななので、いつ自分が同じようなことをしかねないっつーことに対する保険だと思えば各社は安いものか?どうせ儲けるはずじゃなかった泡銭。戻したところでどれほどの損があるか?逆に恩が売れるって言う意味で得なんじゃねぇの?とね。