頻尿のおっさん

で、そんなおっさんらは放置して俺は俺で飛行機に搭乗して、帰ることとした。飛行機の離着陸時は多少なり揺れるし、あの飛行機の中の独特の閉塞した空気感というか、アレが嫌いなので乗ったら寝ると言うのが習慣なのだが、離陸して5分後ぐらいにキャビンアテンダントのお姉さん声で起こされた。「お客様、どうなされました?」と、後ろの方のキャビンアテンダントの席から前の方に向かって叫んでいる。気持ちよく眠りにおちかけていた私は、はぁ?なんだ?俺何かしたか?と思って飛び起きた。起きたあともずっと後ろの方からキャビンアテンダントは叫び続けている。どうやら、俺に対して言っているわけではなさそうだが・・・と思ってみていると、まだベルト着用サインが出ている段階で、立ち上がったおっさんがいたようだ。で、キャビンアテンダントが焦って声をかけていた。と言うことのようだ。
結局、そのおっさんはベルト着用サインを見落としたままトイレに行こうとしたらしい。着用サインが消えた直後にトイレに駆け込んでいた。これだから田舎のおっさんは・・・と思いつつ、完全に寝るタイミングを逸した私は久しぶりに飛行機の中でほとんど起きたまま移動ということとなった。
ちなみに、そのおっさんは約1時間20分のフライト時間中その後4回(計5回)もトイレに行っていた。頻尿にしても度が過ぎるような気がするのだが・・・。ハルンケアでも飲んだら?