返事をしない運転手

で、何だかんだ言いつつも東京から高知に帰り着いたんだが、そこからタクシーで自宅まで帰ることとした。タクシーに乗り込んだのだが、運転手が「どちらまで?」とか聞いてこない。焦れた私が、行き先を告げても返事をしやがらねぇ。無駄に話しかけてくるタクシーのおっさんはうざいだけだけど、行き先を告げたら返事ぐらいはしやがれ。
もう、腹が立ったので10mくらい進んだところでおりてやろうかと思ったけど、そのおっさんにしても長い時間待ってのってきたのが近くなんじゃあやる気も出ないわな。と同情も半分。とはいえ、腹が立ったのでその運転手の名前を覚えてやろうと思ったら、暗くて名前が見えない。なので、降りた直後にそのタクシーのナンバーを控えておいた。
あとで、タクシー会社にお前の所は運転手にどんな教育をしとんねんっ!とクレームでもつけようかなぁ、と思って・・・。ま、クレームはつけてないけど。今のところ。