「先生!なんともねぇ。」

はーい。ちゃーん。ばーぶぅー。というセリフでパッと思いつくのがイクラちゃん。なぜかノリスケとタイコから生まれたイクラ。シャケはどうした?タイコの浮気か?・・・ま、それはよしとして、イクラちゃんとセットで思い出すのがタラちゃん。歩くたびにピコピコ音がするたらちゃん、なんとかですよー。とカツヲの秘密を簡単に告げ口しちゃう無邪気なのか極悪なのかよく分からないタラちゃん。そのタラちゃんではないタラちゃんが散乱していた模様。

<タラ散乱>トラックから落ち20キロにわたり 北海道
26日午前3時ごろ、北海道登別市内の運送会社のトラックが積み荷のスケトウを落としながら浦河町の国道236号を走行しているのに後続の車の運転手が気付き、トラックの運転手に指摘した。スケトウは道道から同国道まで約20キロにわたって散乱していた。運送会社によると、落としたスケトウは約10トン。

にしても、何で記事タイトルはタラで、記事本文内はスケトウなんですかね?本文内は省略せずにスケトウダラでいいんじゃないの?って思うんだが。。。まぁいいか。
で、10トンを落としていたというのに気づかないって言うのは凄いなぁ。そのスケトウは切り身だったのかな?それとも一匹丸々だったのかな?タラがたらたらと20kmにわたって寝そべっているっていうのは笑えるけど・・・ね。
っていうか、スケトウダラは水分が多いのでアシが速いはず。おちた魚を食うなんてことはしない方がいいですよ。>大泉洋さん(と北海道の英雄に声をかけてみる)。ちなみに、スケトウダラの主な利用方法は蒲鉾などの練り物。でも、もっと身近なのがタラコですかね。
あ、だからたべちゃダメだって、大泉さん。