「先生!人間とは欲深いもので」

ゼロとかマイナスとかの状態ではゼロであること、マイナスであることはそれほど気にならないが、一旦プラスに向かっちゃうとそのプラスを際限なくもっとプラスに。とおもっちゃうのは人間の欲深さなのかな?なんておもっちゃいます。
というのも、先日ふとしたきっかけで部屋の大掃除をすることとなって、その掃除した状態がなんとか維持できている現状なのですが、かつてなかった綺麗さになっている我が家において、収納などにちょっと不満が出てきています。あそこの収納がもうちょっとこうなったらな。なんて思っちゃうと、ついついこういう所を検索してしまったりするわけです。というわけで、現時点でこれらが欲しい。

ステンレス ランドリーシェルフ
クローゼット・パネルドア
棚付ハンガー
引っ掛け式シャワーラック
つっぱりシューズラック
新聞ストッカー

雑誌なんかは個人的には床に散乱してても特に気にならない性質なのですが、他人が来て見たら「ん?」ってなるだろうなと思う。意外と本人にとって当たり前のことが、他人から見たら「えぇ?」って言うことになってたりするわけである。散らかっている雑誌や、不用意においてあるアイロン、しわ延ばし用霧吹きなんかも「なんであんなところに?」って言うことになると思う。
というか、正直私が我慢できなくなってきつつあるんだよね。掃除する前、雑然と埃にまみれた部屋だった状態のときは全然気にしなかったのに・・・。
ってことで、今週末は美川にでも行こうかな?と思ってたんだけど、どうやら雨っぽいし、部屋の片づけをしてみるか。シャワーラックくらいなら、100均の部材をつかってなんとか作れなくもなさそうだし。