「先生!もはや負ける確率は5割以上なので・・・」

朝起きたらたいていめざましテレビをみる。その理由は?他のテレビ番組に比べて、絵面がまだ綺麗だからだ。大塚さんを朝から見たいとは思わないが、それでも周りの高島彩アナや中野美奈子アナや皆籐愛子さんが出ている絵面は他の局に比べて華やかである。
さて、そんなめざましテレビを見るもう一つの理由は「今日の占いカウントダウンハイパー」にある。今日の運勢を星座別に表示してくれる占いだ。だが、正直なところ、この順位付けって言うのが非常に微妙で、上位3位なら満足なんだけど、上位4位から6位は微妙で、7位以下になっちゃうとなんだかなぁ。という気分になる。つまり、4分の3以上の確率で気分的に負けなんだよね。なので、今日の占いカウントダウンハイパーを見た瞬間に半分以上負けなんだけど、それでもやっぱり見てしまう。
そんなカウントダウンハイパーだが、今月になってから背景で動いている女の子が変わった。ちょっとググってみたら徳澤直子さんらしい。ん?CanCamのモデルやん?・・・CanCam確認中・・・。え?写真写り悪くない?よっぽどテレビでみる方がかわいいよ。ま、女の子向け雑誌内のモデルの写真はオーバー気味のメイクなので、仕方ないかな。と思うけど。
ちなみに、今気になるのはカウントダウンハイパーにて2位から6位を表示している時に出てくる徳澤さんがへそだしなのかどうなのか?ってこと。いや、季節的にはやいでしょ?まだ?って思っちゃう私はおじさんですか?そうですか・・・。