「先生!R-1ぐらんぷりを見ました」

先日録画してあったR-1ぐらんぷりを見ました。見ましたっつーか、正確には垂れ流しながらジャンプを読んでました。正直、博多華丸以外は面白くなかった(もしくは見たことあるネタだった)ので、あまり興味が持てなかった。正味1時間半の番組中、ちゃんと見たのは博多華丸の所だけ。やっぱりこの人のやる児玉清さんは最高だ!あいうえお作文もナイス!以下ネタバレ含むので折り返し。

「あ」アタック25司会の児玉清です。
「い」いつものようにオープニングはVTR問題、お手つきはありません。どうぞ。
「う」海と毒薬などの著者で知られ、熱心なカトリック教徒であった作者と言えば。
「え」遠藤周作
「お」お見事。

そして何よりもアタックNo.1のテーマソングとの掛け合い!最後のくだりは爆笑した。

BGM:だけど涙がでちゃう
華丸:問題です、なぜ涙がでるのでしょう
BGM:女の子だもん
華丸:その通り。

でも、この児玉清がわかる人が高知には少ないんだよな。テレ朝ないから。アタック25もやってなくはなかったんだが、知名度は低すぎ。