「先生!今日は凄いカゼですな」

ってことで、今朝はカゼがびゅんびゅん吹いている。いやはや、会社に行くまでのちょっとの間でも車をガンガン揺らされてしまった。こんな中、スカートを履いてチャリンコに乗っている女子高生がいたけど、大変だな。と思った。あれは、若いから出来ることだな。

西日本で強風の恐れ 気象庁が警戒呼び掛け
低気圧から延びる寒冷前線の影響で山陰や四国で25メートルを超える最大瞬間風速を観測、九州北部は20日夕、山陰は21日日中にかけ風がさらに強まる見込みで、気象庁は警戒を呼び掛けた。
前線が通過した西日本も21日にかけて落雷や降ひょうの恐れがある。

って、ニュースになるほどの暴風。なんでも瀬戸大橋もSTOPしているらしい。と言うのも、今日広島に出張する同期がいたんだが、瀬戸大橋が暴風でSTOP。フェリーでわたるしかない。で、打ち合わせに間に合いそうにないから、東京から広島に向かっている課長に今日の資料をデータで全部渡してほしい。と言う依頼がきたのである。
っつか、瀬戸大橋をSTOPさせるような暴風下ではフェリーにも乗りたくないのですが・・・(苦笑)