「先生!大家に引越しの旨を伝える」

ってことで、引越し準備に入らねばならないわけで、少しずつ整理に入り始めました。とりあえず、ちょっとカビが見えていた風呂を掃除して、完全に元通り!とまではいかないまでも、かなり綺麗に掃除した。ま、あと一ヶ月でどれくらい汚れるかはまた分からんがね。
あと、大家に引越しの旨を伝えた。6月いっぱいで転居しようと思っています。と。理由は聞かれなかったので言わなかった。だが、どうやら大家は私の上階の人とのトラブルが原因だと思っているようだ。うん、じゃ、そう思っておいてもらおうか。とりあえず、敷金のリターン額が多くなるかもしれない要素はそのままにしておこう。出て行く際に、騒音の問題でやむなく出て行くと言う形をとれば、少しむこうも遠慮するかもしれない。ま、遠慮しようがしまいが、全額返済以外ありえないんだけどね。