「先生!気になります・・・」

謎のトラック

私の会社のオフィスは田んぼに囲まれたド田舎にある。夜間になれば人っ子一人いないような所だ。
そんな田んぼに囲まれたのどかなド田舎のオフィスの目の前の空き地にここ1ヶ月ほど*1ずっと停まっているトラックがある。それが気になって仕方がない。遠目からしかみてないんだが、ナンバーも無いようで、放置されたままなのは、不法投棄されたものなのか、わざわざ誰かが置いたものなのか?それとも、うちの会社を監視するために誰かがおいてある物なのか・・・?疑問は尽きない。
荷台を開けたら・・・死体がゴロゴロ出てくる。とかないよね?それ、調べて「返事がない、ただの屍のようだ。」とか言わなきゃダメ?俺?

*1:もっと経っているかもしれない