「先生!物欲とは限りないですね」

あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しぃ〜〜〜〜♪
ってことで、引越しにあたって新居に欲しいものを列挙。

  1. 光回線インターネット
    • 確か、引越し先はピカラひかり対応だったはず。確認とるべ。ついでに、現在のプロバイダの解約もしないとな。
  2. 遮光ロールスクリーン
    • 新しい部屋には窓が三つある。現在窓が五つあるところに住んでいるので、窓的には減る。なので、必然的にカーテンも余る。そうなんだよ。余るんだよ。だけどね・・・正直、テレビの後ろに配置するカーテンは利便性などから考えてカーテンじゃなくてロールスクリーンであってほしい。しかも縦に引っ張るのじゃなくて横にチェーンがあるもの。ブラインドだと、音がびびるんだよね・・・。あぁ、欲しい。ってことで、今の部屋に使っているカーテンは二つが多分お蔵入りで、一つは流用、ブラインドも別に流用かな。
  3. 防音材、吸音材
    • 今住んでいる所で音楽のクレームがついたのがトラウマっちゃートラウマなので、防音材や吸音材を配置したいなぁと思っている。が、どちらかというと抑止したいのはウーファーや私の歩く音。。。つまり振動音ではなく固体音なので、床を浮かしてその下にグラスファイバーと防振ゴムなどを配置させて、本格的な防音をしないと意味がない。が、そんな金はねぇ。とりあえずセシールの防音カーペットを検討対象としよう。じゃなくても、カーペットは要検討だ。
  4. 手すり
    • 押し入れの一つがクローゼットとして中途半端に改造されている。が、中にハンガーを引っかけるための棒がない。なので、よく個人邸宅に設置してあるようなスチールパイプの手すりが欲しい。あれを押し入れに取り付けて、押し入れを完全なクローゼットとして利用したい。
  5. ベッド
    • 今は畳の上に布団を敷いて寝ている。まぁ、不都合がないっちゃーない。が、ベッドが良い。ベッドが欲しい。ベッドだよー。
  6. ソファ
    • 今はソファベッドがあるっちゃーある。が、安物を買ってしまったため、軽くて、私がちょっと動くとズリっと動く。んーーー。あと、クッションが無駄に柔らかく、ものすごく沈んでしまうため、座り心地がいま一つである。つまり、今のソファベッドはソファとしてもベッドとしても三流品なのだ。だからソファが欲しい。できればリクライニングソファが。(贅沢モノ)

まぁ、もっと欲しいものはいっぱいあるが、とりあえずこんな所かな。優先順位が高いものから順に記載したつもりだから、とりあえず、今後検討しよう。